社長ブログ

  1. HOME > 
  2. 社長ブログ

設定温度30℃!?

2010年09月06日

皆様、ご無沙汰しております。熱中症対策はどうされてますか?救急車で搬送される方が大変多いとの事ですが心配ですね・・・。 本当に気をつけたい所です。

専門家の話ではでは、35~36℃を超える日は体温より外気温が高くなってしまうので、熱を発散出来ない為、体内に熱が溜ってしまうそうです。

昔は天気予報で32℃と聞くと、ビックリしていましたが最近では35℃超の日がほとんどの為、感覚が麻痺してしまっています。(32℃は涼しい??)

こうなったら、エアコンに頼るのが良いですね。熱中症の対策であれば、外気温が35℃を超えるような日は設定温度30℃でも十分ですよ。 エアコンはきちんと30℃まで冷やしてくれますから。

エアフィルターは、日頃からこまめに洗っておいて下さいね。(月に2回程度は必ず!)

 

インフルエンザ対策

2009年09月02日

ブログさぼってました(汗)

みなさん、インフルエンザ対策は何かしてますか?

自分は手洗い、うがいを頻繁に行うようにしてます。

テレビなどで「大流行」なんて放送しているけど感染した人数が増加していく事をネタにしているようにしか思いません。そして他のニュースが入ればインフルニュースは一時停止。まぁそれが仕事ですからね。

秋から本格的に?流行するらしいですが、加湿をするとウイルスが拡がる確立が減少するようです。

いい機会ですので、たまには加湿器を点検・清掃をしてみては如何でしょうか?天井に取付けてあるタイプ、机においてあるタイプ等々。内部を見るとカビやスケールの汚れにびっくりすると思います、インフル対策をするのも大事ですが、そっちのほうから対策した方がいいと思いますよ。

加湿器のはずなのに、雑菌噴霧器になってしまっては困りますから。。。

取説をさがして、「お手入れ」してみて下さいね。 エッ、取説が無い?

それでは、お電話お待ちしております。

そろそろ我慢の限界?

2009年07月10日

少しくらい冷えが悪くても我慢してたけど、これだけ暑いとさすがに限界ですね。

そんな方たちからのコールが多くなってきたように感じます。エアコン屋さんは5、6月は結構ヒマですので、一度運転してみて調子が悪そうな場合は早めに点検修理の依頼をした方が良いと思います。エアコンから出てくる風の臭いが気になったら、洗浄を頼んだ方が良いですね。

来年こそは早めの準備を!

はじめまして!

2009年05月15日

株式会社ケーズモビリティの根本です。

これから日記を綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

無料相談はこちら お気軽にお問い合わせください

Yahoo!ブックマークに登録

  • 社長ブログ
  • なんでもお役立ち情報
  • お問い合わせ 無料相談も承っております

施工対応エリア

東京都全域の対応させて頂きます。
東京隣接地域の方でも、どうぞご遠慮なくご相談下さいませ。